だいたい生きてる

2016年4月に生まれた息子との日々。いろいろアバウト。

離乳食はじめたけど最初から失敗する話

先日のとおり、ちび太郎は早くも歯が4本生え(実は5本目も頭をのぞかせ)ているため、5ヶ月入って早々に離乳食を開始しました。

少しでも早く断乳して乳の安全を守りたい……!!!

 

f:id:mochatai:20160921131546p:plain

 

どうやら火が強すぎて水分がふっとんだようで、

この後、土鍋で火加減弱めで作ったらなんとかできました。

10倍がゆっぽいものが。

(2回目からは炊飯器に頼りました)

 

続き。

f:id:mochatai:20160921131425p:plain

 レンチンの時間が長すぎて

おかゆが爆発してた。

もう1つ解凍しなおしました。。。

(なお、後日野菜で同じことをやらかす)

 

 

今回ためしにカラーでやってみました。

大丈夫そうならカラーで続行します!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログ村ブログランキング登録しました!一日ワンクリック、宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------