だいたい生きてる

2016年4月に生まれた息子との日々。いろいろアバウト。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの5本目生えてきた話

それはありふれた休日の昼下がりのことだった…(朝ドラ調) 5本目どころか6本目も生えてきてたよね!!! 上だけだけど! ちくびも負傷してるし、 これ以上生えたらさすがに断乳じゃー!断乳じゃあああああ!!!!! -------------------------------------…

つかみ食べを始めたある日の話

9ヶ月になりました!ってことで、帰省中になし崩しに3回食が始まり(ババが勝手に朝食あげてた)、帰宅後はそういえばつかみ食べできるんだっけ?てことでつかみ食べさせてみたりしてた。 この後、めん棒で取りました。 でも3回くらいやられた。眠かったんか…

布団で寝るとこうなった話

ハト家の就寝事情、自宅ではベビーベッドを使用していますが、 実家帰省中は床(+絨毯)にベビー布団(姉のお下がり)のみ。 絶賛夜泣き中のちび太郎がどうなったかというと、こうなりました。 「寝たフリで様子を~」というのは、夜泣きに悩んでいるのを姉…

後追いを〇ヴァの某ケーブルに例えた話

どうも!1週間と2日の実家帰省から帰ってきましたー。 年末年始の義実家帰省からほとんど間を空けずに行ったせいで、なんだか年末~昨日までがすっ飛んだ気分。 生活リズムと感覚戻すの大変だあ… んで、9カ月になりましたがちょっとさかのぼって、 ↓は年始後…

2017年明けましておめでとうございます

今年もゆるゆるとブログ続けていきたい所存。 宜しくお願いいたします。 さて、年末年始は恒例の義実家帰省。今年は3泊4日。 やはりというか、もんや~りイラッとすること言われたりしたんだけど、 義姉と旦那がほとんど打ち返してくれまして。 ほんと助かりま…