だいたい生きてる

2016年4月に生まれた息子との日々。いろいろアバウト。

京都デビューのお話

ちょっと前の話ですが、京都へ行ってきたお話を!

やろうと思いつつ!一個ずつ絵を描く気力が無くて(最近後追いがな)

自分用にメモしたノートでお茶を濁してみたりして。

 

f:id:mochatai:20161021130209p:plain

※塗りつぶしてあるところは、ちび太郎の本名です。

※ちょっと描き方が変わってますが、帽子の人→夫、ショートヘアメガネ→私です。

 

関西在住なので、京都は割と行きやすい観光地です。

前に京都行ったのが妊娠後期の2月。二条城。行った直後に自宅安静をくらったため、かれこれ8か月ほど、観光という観光をしてなかったという。

河原町を中心に動いたので、(私の)トイレも授乳室もオムツ替えも苦労しなかったけど、場所によっては小さいトイレしか無いようなこともあるんで、ちょっとずつ対応策を練っていかねばと。まあまずはイージーモードで。

段差が多いと予想して、ベビーカー無しの抱っこ紐オンリーで出陣しましたが、予想通りでした。人も多いし電車も混むし、抱っこ紐のが安全安全。

 

抹茶ソフトは辻利のじゃなかったけど、美味しかった!京都の抹茶ソフトは本格的で一味違うという勝手なイメージ。

 

この翌週に奈良へ行き、さらにその翌週(今週末)に電車で旦那実家へ行く予定でして、毎週のように電車移動。

追って記事にしていきたい。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログ村ブログランキング登録しました!一日ワンクリック、宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------