だいたい生きてる

2016年4月に生まれた息子との日々。いろいろアバウト。

離乳食食べると思ったら大間違いの話

8か月になったよ!

f:id:mochatai:20161213092618p:plain

4ヶ月で寝返りマスターしてよく動くようになったんで、以降は体重増加ゆるやかでしたが、もう増えた増えた。もう10kg目前。

歯も早くから生えたし、離乳食もガンガン食うじゃろ!と思ったら全然食べなかったわけで。

一時的に食べる期間があったり、授乳回数を見直して多少食べることもあるんだけれども、食べてもモグモグ期の目安量に遠く及ばない。

で、ある日。

f:id:mochatai:20161213092625p:plain

(夫は札→ロップイヤーお面にリニューアルしました)

紹介のとおり、旦那は家事全般できるしここ1年は料理もやってくれるというスーパー旦那でして。

さすがに裏ごししか食べないような離乳食初期は作る気なかったようですが、最近多少は味付けもできると聞いてやる気がでたらしい。

したら、

作った料理をちび太郎完食。

いやー今までまずかったんだね!味付けめんどくてあんまりやってなかったしね!!(素材の味を…という浅はかな言い訳)

なおちび太郎、旦那作料理であっても「うまし!!!」ていう顔は出ませんでした。好き嫌いよくわかりません。なんでも食ったり食わなかったり。

大量に作ってくれたんで、しばらくは旦那料理を食べさせます~

ありがたやありがたや。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

↓↓お気に召しましたら、ワンクリックお願いします↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

----------------------------------------------------------------------------------------------------