だいたい生きてる

2016年4月に生まれた息子との日々。いろいろアバウト。

自分のこれからの話

1週間こんな感じのことを鬱々と考えてました。

生来鬱の気があるので、一旦ハマると長い長い。

(育児関係なし)

f:id:mochatai:20161129135620p:plain

仕事を辞めたのは育児事情が1割(近くに頼れる親類がいない)、残り9割は職場環境の問題(ブラックではない)だったんで後悔はないけれども、これからのことちゃんと計画してたわけではなく。

収入がやばそうだったら職種の選り好みせず働くけれども、

幸い今のところ、旦那の収入だけで三人と一匹家族なんとか生活できている。

ちび太郎も7ヶ月になって、そういえば出産直前に会った地元の友人は育休6ヶ月の職場だったなあと思い出して、

確かに7ヶ月ともなると、ちょっとずつ自分のことを考えだす時期だなと感じました。

 

先の予定を決めなければ何も進まないわけで、

とりあえず来春の色彩検定を受験しようと決心。

A・F・T色彩検定公式テキスト3級編

A・F・T色彩検定公式テキスト3級編

 
A・F・T 色彩検定公式テキスト2級編

A・F・T 色彩検定公式テキスト2級編

 

 配色って苦手なんですYO。

ちょっとでもイラストとかデザイン方向のことをしたいと悪あがき。

アラサーも外れかけじゃあ、未経験の仕事もなかなか雇ってくれないだろうなあ。。。とちょっと悩みつつも。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログ村ブログランキング登録しました!一日ワンクリック、宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------