だいたい生きてる

2016年4月に生まれた息子との日々。いろいろアバウト。

風邪をひいたお話

更新が1週間開いた事情というのが、

風邪蔓延(これは更新中からだった)→夫婦喧嘩に伴う冷戦(我が家は主に冷戦)→憂さ晴らしにかぎ針編みにはまる(???!!!)

というコンボでして。

冷戦は大分あたたかさを取り戻してきました。たぶん。

f:id:mochatai:20161118085354p:plain

旦那は季節の変わり目には必ず風邪をひきますね!!!

私はめったに風邪ひかない元気っこですが、そういやちび太郎を産む直前にも風邪ひきました。やっぱり妊娠出産というのはファイヤーウォール(抵抗力)無効期間なんだなーとつくづく。

ちび太郎と私の咳&鼻水はほぼ無くなってきましたが、

この2週間、児童センターはもちろん行けないし、本人ぐずるし夜中も起きるし、薬飲まないし離乳食食べないし、鼻水吸い器はしぬほど嫌がるしでストレスマックスになりかけ。

最初にひいた旦那に「お前のせいじゃーーー!!!」って言いたいけど

八つ当たりだよねえ。ハハン。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログ村ブログランキング登録しました!一日ワンクリック、宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------