だいたい生きてる

2016年4月に生まれた息子との日々。いろいろアバウト。

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 

素敵なお題ですね~~

てわけで、応募がてら考えてみた。

 

5年後というと

ちび太郎…5歳=年長さん!!!

私…アラフォー

年長さんかー。想像もつかん。きっと歩いたり走ったりしゃべったりできるようになってるんだろうなあ。嘘ついたりわがまま言ったりも……。。。

幼稚園、入れるんだろうか。。。。。。

(求職中なので保育所はあきらめている)

 

5年後の自分へ

ちび太郎は元気ですか。

旦那は元気ですか。転職していますか。

きっと自分のことだから、結局うじうじしてやりたいことの半分もできてないし、

口ばかり大きくて何も成長していないんだろうなあ、と思います。

でも何かひとつでも、やりたいことを始めていたらいいなあ。

もし始めていなくても、ちび太郎という人間を5年間育てたというそれだけで、

十分すごいことだと思います。

子どもは親の所有物ではなく、一人の人間であることを忘れずに、

心くじけることもイライラすることもあるだろうけど、

旦那とちび太郎の笑顔を大切に、日々を過ごしていってください。

 

以上!