だいたい生きてる

2016年4月に生まれた息子との日々。いろいろアバウト。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

を書いてみます!

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 A:好きなブロガーさんが使っていらしたから。

元々はアメブロ不妊治療のブログを書いていたのですが、子育てブログを別途立ち上げようと考え、子育てブログでファンだった方の使われていたはてなブログにしました。

あと、リンクを張るときのデザインのセンスが好き。

2.ブログ名の由来を教えて!

 A:特になし。

いや、今日しかブログ作る時間ないわ!!!っていう魔の3ヶ月終わりごろだったんで、今決めなきゃ!ってすごい焦って決めた。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 A:まだそんなに記事書いてないのですが、強いて言うなら 

mochatai.hatenablog.com

 今、リアルでは7ヶ月直前なのですが、いまだここからストロー技術が向上していません。試しにコップ飲みさせてみたら成功したので、ストローすっ飛ばしてコップ飲みする子なのかも。

でもマグ買っちゃったからストローマスターしてほしい。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 A:自分の絵・見せ方の下手っぷりに気付いたし、気付いてよかった!!!

5.はてなブログに一言

 A:いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。

プログラマとして、こーいう機能どうやって実装するんだろうなーとどうでもいいことばかりいつも気になっています。