だいたい生きてる

2016年4月に生まれた息子との日々。いろいろアバウト。

義実家旅行記4

前回まではこちら 

mochatai.hatenablog.com

 

義実家旅行記4回目。やっと義実家に着いて法事が終わりました。

タイミングよく昼寝・授乳もでき、法事中はちょっと声を出したくらいで大きなトラブル無く終わり、その後の食事会。

f:id:mochatai:20161104122535p:plain

いちおう嫁として、お茶運びやら配膳やら手土産の準備やらやることはいろいろあったんですが、

赤ちゃんいるの我が家だけだし、

親戚の皆様の良きアイドルになるであろう。

抱っこする人手には困るまい。

と思ってたんですが、

大間違い!!!!!

抱っこローテーションからの~

大混乱泣き!!!!!

(酔っ払い多かったのがいけなかったのか?)

 

最後、誰が抱っこしても泣く。夫でも泣く。ということになり、

嫁仕事ほっぽりだして、ちび太郎抱っこしてました。

トイレとかどうしても…というときは義姉さん(女性だからマシかなーと)に代わってもらったんですが、もって数分。

慣れない風呂だから夫に入れてもらいたかったのに、結局自分。

風呂マットもないので、自分は頭も洗えず。

化粧を落とす手も空かなかった。おんぶ紐もってこればよかったと真剣に後悔した。。。

 

一方、夫は仕事疲れの癒し場所(=ちび太郎)を失い、落ち込んでました。。。

翌日、大阪に帰宅してからは泣かなかったので、一時的な混乱だったのでしょう。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログ村ブログランキング登録しました!一日ワンクリック、宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------