だいたい生きてる

2016年4月に生まれた息子との日々。いろいろアバウト。

ストロー初成功!の話

リッチェルさんのいきなりストローマグ。

離乳食と一緒にこっそりスタートしてみてました。(※6ヶ月~なのにフライング)

やはりというか最初は全く吸わないし、くわえて待ってたらお茶が出てくる仕組みと勘違いされても困るなあとしばらくお休みしてました。

で、先日再スタートしたところ、2,3日はストローを噛んだり飛ばしたりして遊んでたのが、ついに!ついに!!!

 

f:id:mochatai:20161013143849p:plain

6ヶ月直前で(暫定)成功!!!

服もスタイもびちゃびちゃになるから外出先では難しいけれども、一歩近づいた感じがします!

10月末にちょっと電車移動があるので、その時にストローマグが使えたら楽だなあ。

 

なお、その後もストロー技術については前進してないのですが、

慣れたせいか遊ぶように。

f:id:mochatai:20161013144153p:plain

 

ちび太郎 vs いきなりストローマグ

ふぁいっ

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログ村ブログランキング登録しました!一日ワンクリック、宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------