だいたい生きてる

2016年4月に生まれた息子との日々。いろいろアバウト。

コミュ障のせいでぼっちを心配された話

こんにちは!肌寒くなってきましたね!!

私は暑がりなのでまだ半袖ですが、さすがにちび太郎は長袖デビューしましたよ。

しかしこの季節の着るものって難しい。

 

 

さて。

何を隠そう、私はコミュ障の引きこもりです。

(私の場合は気を許せる人以外にはキョドりまくって話せない感じです。さらに若干ネット弁慶だからたちが悪い。)

 

f:id:mochatai:20161011085516p:plain

 

このSさん、ちび太郎2ヶ月の頃に自宅訪問してくださった方なんだけど、

前の職場の友人にひっじょーーーに顔も口調も似ていたため、勝手にシンパシーを感じ、めっちゃ気さくに話してしまった。

……という彼女からすると、4ヶ月健診での私は無口だったからなー。。。

心配させてスンマセンでした!!!!!こっちが地です!!!

 

さらに後日、

f:id:mochatai:20161011085538p:plain

 ※Sさんの言う「育児教室」=保育士さんの言う「育児教室」

 

もしかして

 

ぼっち心配されてますのこと!!!???

他のお母さんたちにはそんな案内してなかったっていう。

 

 

いろいろ考えた結果、オススメされた育児教室には申し込んでませぬ。

ぼっち好きだし引きこもり好きだからいいんだー!!!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログ村ブログランキング登録しました!一日ワンクリック、宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------